西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

もしも、この世界が、海と空だけだったらなぁ。

おはようございます。 朝に記事を書くのは久方ぶりですね。 昨日はバタバタして、ブログどころではありませんでした。 さて、今回は、世界巡礼の旅の続編:キリバスの旅を書かせていただきます。 航空機内では空席が多いが、まさかの隣のは女性フィジー人。…

矢切(松戸)と国府台(市川)の狭間にあるじゅん菜池

つ、疲れましたぁ・・・・・・・・・・・。 あ、河西です。 今日は非常に疲れましたね。 仕事だとか家事だとかなんとかだとかで、結婚生活を望むくらい忙しくて、早く一人暮らしを脱したいですね。 と、というわけで、今回は週の真ん中に足を運んだ、「じゅ…

死にかけの冷蔵庫

どうも、なんやかんやで毎日ブログ書いている、河西です。 今回は、亡き祖父母の2002年製の冷蔵庫がそろそろ機能不全に陥ります。 PanasonicがそのメーカーだけどPanasonicは中国とロシアのなんとかかんとかで製品の在庫がほぼゼロみたいなんですね。 しかも…

単純ですよ!ブルーアイズ・ホワイトドラゴン!

今週のお題「ホーム画面」 深淵眼の白竜 (ディープアイズ・ホワイトドラゴン) 昔から遊戯王デュエルモンスターズのカードゲームが好きで、今も初期の主人公遊戯のライバル、海馬瀬人(かいばせと)が好きで、彼の持っているモンスターカードの内ブルーアイズ系…

単純な記事です、ごめんなさい。

どうも、河西です。 ブログ書いて、ある数値を見て喜怒哀楽をしていました。 言い直すとブログのモチベーションがアクセス数なんですよね。実をいうと。 それによって、ネタや書く時間を決めていますが、ここではっきりさせたいのは、・・・・・ブログを書く…

朝っぱらから、泣いた

おはようございます。 朝っぱらからブログ書いている河西です。 今回は「3年A組、あなたたちは人質です」の最終回をみて、今のSNSをちょこっとだけ混ぜて考えながら書いていきます。最後までお付き合いお願いします。 ドラマの主人公、柊先生は自分の生徒を…

今回は、日記調です

どうも、河西です。 今日は、今朝6時に起床できて、眠気もほぼなし。2度寝もなし。 ああ、これこそ私が望んでいた起床かぁ。 BGMを流し、昨日の夕食の皿洗いから朝飯づくりも同時進行でやってましたね。 朝飯はトースト(ブルーベリージャム)とハム3切れと…

チリ巡礼の旅: 2018/12/3〜2018/12/8 後編

はい、どーも、羽振りいい河西です。 皆様のおかげで後編、気合い入れて書きますよー! 前編の続き。 空港内で早速航空券を発行&PDIも渡し、出国審査完了。疲れたので水とスニッカーズを買う。基礎体力復活。両替商があったので50ドルをチリペソへ、30000ペ…

チリ巡礼の旅: 2018/12/3〜2018/12/8 前編

えー、皆さん、こんばんは。河西です。 いよいよ大ネタ、南米チリ巡礼の旅、始めますよ。長いので今回を前編、次回を後編とします。よろしくお願いします。 成田空港で搭乗券をギリギリで得て、たこ焼きを昼食として摂る。その後、検問所で、顔認証システム…

タイトル変えました! 理想と真実!!

河西です。書いている人は変わりません。 ただね、ずーーーーーっと思ってたんですが、縮めてみようってね、ブログタイトルを。 河西 結翔 西 翔 記 西翔記(さいしょうき) うん、なんの遜色もない! 西遊記 ? みたいでいいな。 ちょこまか変えるよりタイト…

親父と似てた と もんだいがーる

すんません、でかいネタがあるのですが 少し小話を。 改めて、河西です。 私が資格の勉強をしていて、遅々として進まないのはなぜか? この単調なる疑問点を私の父親にLINEでぶつけたところ、 「大人になれば、勉強はなかなか進まないのが普通」 とのこと。 …

めちゃくちゃかわゆす!!

もう、何回投稿しているか? が、不明な河西です。 今回は、日々忙しさに追われてる方々に可愛い動画をご紹介します。 pic.twitter.com/K5hSqUuSop— 河西結翔 (@v9hMOWolKMCGvTa) 2022年5月18日 子犬とアヒル親子たち♡ ネタ切れしそうなので ま、ご堪能あれ…

遊戯王デュエルモンスターズ アニメ 最新版に酔いしれる

連続投稿しちゃってる、河西です。 え?もう、ブロガーでいいんじゃないの? だって? それは、無理。 理由、それはフルタイムで働くとこんなことは成し遂げられないから。 んまぁ、神すら知らぬ未来という今がどうなるかでもあるし。 さて、今日はサクッと…

KAT-TUN と NEWS TSUTAYAで!!

どうも、毎日書くようになってしまった、河西です。 今回は、JPOPで唯一音楽配信サービスをしていない、ジャニーズ系の音源(CD)をTSUTAYAで借りることに成功(当たり前か(笑) まず、KAT-TUNですが、 こちらの2曲を…。 「ONE DROP」 と 「LIPS」 ですね。 …

怪盗 山猫 最終話 武士道と現代日本

どうも、明日をどう生きるか? なんて難いことを考えている河西です。 今回は伏線も伏線回収も結末も理解に苦しむ、2015年?ドラマ「怪盗 山猫」について書いてますが、腑に落ちる以前にこの作品は何を訴えたかったがわかりづらすぎる作品でした。 『今の日…

アメリカ見聞録 ナイアガラの滝 (一人旅)

どうも、度々で申し訳ございませんが、今回はアメリカ放浪記です。 アメリカといっても、カナダに行くつもりがアメリカのほうになってしまったっていうわけで…。ナイアガラの滝はカナダとアメリカの間にあります。 さて、まいりましょう、 2017年9月28日木曜…

さぁ、さぁ、待ちに待ったイタリア巡礼記!

どうも、一日にこれだけブログ書けるのも自分、すげぇな」なんて思うほどですが、 数記事前のイタリアヴェネツィアの巡礼記を書かせて頂きます。 2017年7月15日から同年7月18日において私はヨーロッパ州イタリア共和国ヴェネツィアに一人旅をしてきた。久し…

体の不調 眠い、やる気が出ない 

ども、朝から記事を書いていた、河西です。 今、眠気と倦怠感でいっぱいです。 寝ていいですか? え?寝ちゃダメ? ダメなのか? ダメなのか? ダメなのかなぁ? 訊いてるのか? サンドイッチマンのコントの一コマでした。 【サンドウィッチマン コント】…

遊戯王デュエルモンスターズ ブルーアイズがお気に入り

どうも、河西です。 今回は機能不全で書いた内容が消えたので、サクッと書きます。 遊戯王デュエルモンスターズとは、遊☆戯☆王デュエルモンスターズ - Wikipedia であります。 トレーディングカードゲームが主であり、ルール並びに、流れ等説明しますね。 自…

短いですが、呟き大です。

どうも、連ちゃんで書いている河西です。 健忘症とは、その度合が病的に著しい場合を指します。 数分前、数日前、あるいはもっと前の体験の記憶が失われ、日常生活に支障を来たすようなケースです。 どのくらい前まで思い出せなくなるかは、人によってさまざ…

私のお気に入りの曲(歌詞とかに感動)

どうも、こんばんは。 昨日書いた河西です。 今回は、私が心に残った音楽(JPOP)をご紹介します。 ま、感動する面は、メロディやサビ、歌詞など、様々ですが、私は一番は歌詞でそれと同等なのがメロディかなぁ。 では! 1、BiSHで「オーケストラ」 BiSH / オ…

明日はTSUTAYA行だな

ども、こんな時間にすみません。 普段なら寝入っているところですが室温の関係で眠れず、こうしてブログ書いてます。 ちょっとだけですが・・・・。 明日、TSUTAYAでNEWSというジャニーズ系のアイドルの「BLUE」を借りに行きたいなぁと思っているところです…

最近、酒、飲まなくなったなぁ…。

ども、こんばんは。 河西です。 最近は、お酒を飲む機会が、めっきりと減りました。 いや、飲むのがゼロになりましたね(;^_^A ”特段”も”ちょこっと”でも飲む気が全くしません。 今、振り返ると、酒の解禁(20歳)から缶チューハイ→ワインづくし(赤でもなんでも…

うちの新しい家具 これが足りなかったのか!

どうも、いつも閲覧して頂きありがとうございます。 河西です。 ちょっと、今回は、一人暮らしの私の部屋に足りなかったものを書きます。 それは、・・・・・「音楽:BGM」 です! 今までは、作業BGM(バックグラウンドミュージック)はこれ書きながら、別枠サ…

私の住んでいる地域の動物たち 

どうも、河西です。 今日の締めくくり記事は、動物まかせ(笑) ↓矢切の渡し付近散歩してましたら、鶏を見つけ、 「え?ここ養鶏場?鶏放し飼いなの?いやいや、アナタこっちこないで~」これには結構怖かったです。猫とかは逆に近づいたら、即、逃げますが…

人生初、TSUTAYAを利用してみた

どうも、河西です。 今回はちょっと短めに。 といっても、タイトル通り、TSUTAYAは入ってカードゲームのカードは飼ったことはありましたが、CDを借りたのは初めてで、何のCDかというと、NEWSというジャニーズの「未来へ」です。 ジャニーズ関連のアーティス…

献立に悩む

いつも閲覧して頂きありがとうございます。 河西です。 今、いや、一人暮らしになって6年?、日々の献立に悩んでおります。 どこが一番悩むか? 一番重要なのは栄養を考えてのそのバランスと日々の生活の在り方です。 愚問かと思いますが、皆さんも学校時代…

猫祭り 

どうも、いつも閲覧していただきありがとうございます。 今回は、ずばり、猫! 猫しかないんで、犬派やそれ以外の方には申し訳ないです。 何を思っているんだろう…? よくある猫の座り方(笑) この子の将来・・・・。飼い猫なのか? やっぱり猫好きにはたま…

遊戯王デュエルモンスターズのアニメにハマってます

どうも、河西です。 今回は、 遊戯王 というアニメについて書きます。 遊戯王を知らない方にまず、『遊☆戯☆王』(ゆうぎおう, YU-GI-OH!)は、高橋和希による日本の漫画および、それを原作としたメディアミックス作品。気弱でいじめられっ子だった高校生、武…

欲と保険

ども、河西です。 今回は、タイトル通り、人の欲望と、もしもに備える保険についてです。 ただし、どちらもリスクはあることを前提として、書いていきます。 前回もPokémonGOだったので、それに倣っていきます。 PokémonGOの世界ではジム戦という互いのポケ…