西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

キャッシュレス決済って面倒。

成翔です。 今年最後の投稿となりました。 テーマは単純にキャッシュレス決済についてです。 箇条書きしたいくらい気力がないですね(笑) 1、paypayはデビッドカードに向かない。というより使えない。 2、paypayは2000円以上じゃないと使えないどころかチャー…

こういった考えはあり?

お久しぶりです。河西です。 ブログ投稿、すっかり忘れてました。 まぁ、障害者就労支援センターを抜けてフリーランス転向したので…。 やっぱり、私には合わないようですね。オフィス業務。 昼食と400円の手当てがついていたところを抜けたんで、軽く痛手は…

障害者への見方

こんばんは。 河西です。 以前にもお伝えしたとおり、このブログは私、河西のTwitterの付録であり、不定期更新型です。 ま、猫の気まぐれの悪化バージョンとでも言いますかね。 今回は、Twitterのやり取りで、障碍者は差別偏見の目で見られているのは変わら…

空っていいよね…。ふと見上げると。

こんにちは。 河西です。 今回は、空の風景展示だけです。 まぁ、写真展をやっているような感じ…ですね。 では、この一枚から…。 この頃の空は晴れ渡っていて、こんな素敵な雲描写が描かれる。まさにアート! 夕暮れも早くなったここ一か月。 なんかすごく魅…

考えること 大事ですよ!

こんにちは 河西です。 このブログの閲覧した方々、朝晩の冷え込みと昼間の暑さ、堪えますよね。 しかも、10月間近だっていうのにまた台風、もう勘弁。 さて、秋になりまして、結構考えることが多くありまして、人生論、時間論、運命論など頭が活発に動くと…

愛 過去の愛 あった、そういうの?

誰かと居たい。 誰かと居たい。その想いが日に日に増していく。 独り暮らしをしてきて精神的、心理的限界が見えてきたかもしれない。 好きな女性と付き合えるならそれに越したことはないわけで。 ただ、理想はなくともお互い惹かれあう、お互いがそばにいる…

I Cryed For this Joy of Which PV by CHINESE and ENGLISH .

愛にできることはまだあるかい このリンク先にある動画に哭いてしまいました。 まるで不意を突かれたように どうしてかがわかってても泣き止むことなく ただ、この妙な いいや、何処かでわかっていたんだろうか そう、デジャヴュのような いつかは、こんな一…

何度でも

こんばんは。 不定期にブログを続けている河西です。 正直、フルタイム勤務でしたら、ほぼこのブログなんか放置一週間でしょうね。 でも、フルタイム勤務、やりたい。 青春でやり残した、いや、学生時代に必死で心理学を勉強した、あの情熱を取り戻したい。 …

命 と 刀 

河西です。 こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 いつでも対応できるような挨拶を並べました。 これを書こうとしても、時間がありませんでしたので、やっと今書けております。 さて、いきなり質問です。 命って? 生きる意味、死んでいく運命で、…

忍 耐えられるかではなく、自分らしさで乗り越える

忍 本来あるべき姿は、今は謎。 ただ、この侍の国にもスパイ役として活動していました。 たくさんのアニメ作品で、将軍を守ったり、NARUTO(BORUTO)でも忍びの世界で忍びに雇われてはいなくても、位の高いものに使われるということもあります。 たとえ、自分…

はじまりは今回じゃないです。

えー、早速ですが、私の職場が臨時休業となりました。 台風15号が去ったのにお休み。 有給にしたらおかしい世になるのでまぁ、いいか。 で、やることもなく、残業どころか子供でいう宿題すらないので、この道へ。 この後猛暑らしく台風一過がはやすぎだと思…