西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり・・・・・・・。

どうも、河西です。 前の記事よりかなりブランクが空いたのですが、今回は今年最終記事とさせていただきます。 記事:今年を振り返って 今年を振り返るにあたり、当ブログ記事を振り返ります。 剣道に通ったのが前半期の象徴だったかな。ただね、剣道をやめ…

すずめの戸締り

書いておこうと思ったので、忘れないうちに。 昨日、亀有アリオの映画館で、新海誠さん最新の作品を見てきました。 それが、「すずめの戸締り」 思った通りすずめ は人名。 感想から言うと天気の子と並ぶくらいの感動ですね。(=君の名 を超えるほどではなか…

さてさて、就活ですが

どうも、元気な河西です。 ちょっとした報告で今回は済ませます。 今日はHW(ハローワーク)に行って、応募書類のチェックをして、一件応募しました。 東京にこだわってたのは賃金でしたが、ジョブコーチ曰く東京を選ぶ=かなり競争が増すってことで、明後日か…

師走だってのに、暇・・・・・・・・・・・・・・。

寒さに凍える河西です。 就活のほかにやることないのです。 本読みたいけど、あまり読み進るとつまんないし、 銭湯は人、人多いし、・・・・・・・。 料理もまだする時間じゃないし。 はぁ、暇。これでも読むか、借りてきたんだし…。 難い本かなぁ ま、でも…

愚痴でーす

どうも、河西です わけもないのに なんだか悲しい 泣けやしないから 余計に救いがない そんな僕を温める 夜はないか 就活は孤独だ。 上手く早く受からないと 心が寒くなる ジョブコーチのバックアップもあるけど、不安をぬぐいきれない そして、私の一番の問…

師走 2022 始まる

河西です。 個人的な忙しさは例年通り。じゃない!行動制限ないから。 国はもう国民棄ててるようなもん。 んだから、私は私の好きなように行動するわ! まず、お金にどれくらい余裕があるか?がキーポイントですかね ま、やりたいことから順に すずめの戸締…