西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活してほしいもの

はい、どうも、河西です。 思いっ切りブログを改装して、イメチェン?(笑)をしてみました! で、生まれ変わりと復活してほしいもの・・・・・・・・・・・。 「うーむ、生まれ変わりと復活。この二つはやはり、これじゃないかなぁ」 火の鳥 手塚治虫さん作…

すぐ近くにいいお店があった!

どうも、河西です。 今日からはまた、いつものように趣味や新発見を投稿していきます。 今回は、私のアパートの近くにある図書館の真正面にあった隠しそば店についてです。 そば処 多喜 ごめんください。って言ったのに耳が遠いせいか、店員さんが何度も聞き…

近所の、名もなき神社と隠れ名店

河西です。ラストですね、今日が。 半分、近所の名も知らぬ神社の護り猫「ハナ」ちゃん。 陽当たりいいとこで眠たいのかな?(笑) 陽当たりいいとこで撮影 このハナちゃん、ある程度逃げ出さないように近づいて、ピントを合わせ撮影しました。かわいいもん…

最近のあの名言看板

どうも、河西です。 2記事目です。 こちらは例の美容質の看板。更新です! この「選択は人生に現れる」という名言、実に深い。選ぶのは自分。間違えたら、それを他人やらに責任転嫁するなんてのはもってのほか。 よく言われるのは「人生は重要な選択の連続だ…

やったー!体重が、増えた!

どうも、河西です。 ネタがたまっていたので、 今回は、3記事投稿します。 まず、これはそのうちの1記事。 今日入浴から上がり、「ん、俺の体ってあばらが消えかけてきたな」 そんなことを思って、ためしに体重計で体重を量ったら、 52.2 ㎏ 以前までは50㎏…

ポケモンレジェンズアルセウス 色違い!!

どうも、河西です。 少し書かせてください。希少なネタなので。 今日、こんな色違いフワライドを、イダイトウの上で一発捕獲しました。 では、ご覧ください。 妙な色合いです(笑) では、失礼します。