西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

献立に悩む

いつも閲覧して頂きありがとうございます。 河西です。 今、いや、一人暮らしになって6年?、日々の献立に悩んでおります。 どこが一番悩むか? 一番重要なのは栄養を考えてのそのバランスと日々の生活の在り方です。 愚問かと思いますが、皆さんも学校時代…

猫祭り 

どうも、いつも閲覧していただきありがとうございます。 今回は、ずばり、猫! 猫しかないんで、犬派やそれ以外の方には申し訳ないです。 何を思っているんだろう…? よくある猫の座り方(笑) この子の将来・・・・。飼い猫なのか? やっぱり猫好きにはたま…

遊戯王デュエルモンスターズのアニメにハマってます

どうも、河西です。 今回は、 遊戯王 というアニメについて書きます。 遊戯王を知らない方にまず、『遊☆戯☆王』(ゆうぎおう, YU-GI-OH!)は、高橋和希による日本の漫画および、それを原作としたメディアミックス作品。気弱でいじめられっ子だった高校生、武…

欲と保険

ども、河西です。 今回は、タイトル通り、人の欲望と、もしもに備える保険についてです。 ただし、どちらもリスクはあることを前提として、書いていきます。 前回もPokémonGOだったので、それに倣っていきます。 PokémonGOの世界ではジム戦という互いのポケ…

様々なアニメ名言集 (個人的に感銘を受けたもの)

どうも、河西です。 今回は軽い気持ちで、中身はグッとくる名言を集めて載せてみました。 1,人はいつ死ぬか? 心臓をピストルで撃ちぬかれたとき? 違う。 不治の病に侵されたとき? 違う。 猛毒のきのこのスープを飲んだ時? 違う! 人に忘れられた時だ。…