西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早口、滑舌治したい!

どうも、河西です。 今までで一回も出てこなかった私の悩み事ですが、 「早口、滑舌悪すぎ問題 いつの間にか、今の私は早口で、且つ滑舌悪くなり、 「え、いまなんて言ったの?」 空耳アワードでもいいな」 と評されるくらい、会話がスムーズにならないんで…

今になって後悔 30代でフルタイム勤務?

河西です。 今回は、今年初めから資金稼ぎには、羽振りいいなとは思っていたけど、今月で辞めました。 理由はキチンとあり、自分がいやいやで働き、強いストレスを抱えて職場帰りにめまいがしたため、「ああ、もう、この仕事はダメだな」 そして、私の舞台は…

桜色 って言っても

どうも、河西です。 皆さん、桜って何色ですか? はっきりとした答えではないのですが、白です。 とはいえ、花弁の八割は白く、花弁の付け根あたりがピンク色なんですよね。 桜 ホントは・・・ それらが集合体になって桜色(ピンク)に見えるのです。 ま、こと…

裏切りのホウオウ様、ポケモンGOにて現る!

どうもー河西です。 本日、久方ぶりにPokémonGOをプレイしました。 なんせDSおろかSwitchも持ってないので、じゃあ、スマホでゲームしてストレス発散するか、なんて思ってたんで…。 んで、今の時期って伝説レイドバトル対象が、あの虹色ポケモン、ホウオウ …

私は問題作 って超おもろい!

ども。少し最近頭の中を巡り巡っているBGMがあります。 あ、河西です。宜しくお願い致します。 で、それが、 Adoさんの「私は問題作」です。 止まんないです。歌詞のいろいろな部分が頭を駆け巡る。 あっちいったり、こっちいったりと。 んで、最近私の悩み…

おひるねたろう さん 1st コンタクト

どうも河西です。 今回は、私の地元の駅で弾き語りをYouTubeにあげておられる、おひるねたろう さんをご紹介します。 場所は松戸駅の広場で、毎日のように現れ、ギターを弾いてYouTubeに自分の作品を上げておられます。 ま、一度聞いてみてください。 彼も私…

カミングアウト

どうも、河西です。 ブログに真正面から書くのは久方ぶりですね( ´∀` ) でも、最初は短記事ですけど…。 クイズ! この花、何の花? 答え 杏(あんず) 桜シーズンですが、こちらは桜でも梅でも桃でもなく、あんずでした! 見間違えますよね?(笑) そういや…

私の人生 ー今考えてー

どうも、河西です。 最近、泣けやしないくらいから救いがない人生を送っているところですが、 今思うと、今までの私の人生観は、夢を叶えたらこの世に未練、用はないと思い死のうというものでした。 夢は世界6洲の国々をめぐるというものでした。 事実夢は叶…