西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

I Cryed For this Joy of Which PV by CHINESE and ENGLISH .

愛にできることはまだあるかい

 

このリンク先にある動画に哭いてしまいました。

 

まるで不意を突かれたように

 

どうしてかがわかってても泣き止むことなく

 

ただ、この妙な

 

いいや、何処かでわかっていたんだろうか

 

そう、デジャヴュのような

 

いつかは、こんな一時が来ることを

 

私は少し…感じてた

 

何それ、「君の名は」みたい?だって…?

過去の私も

未来の私も

今の私も

何ら変わらず

この共鳴する、あい「愛」というものに、

なくした母の愛か?

片思いで終わった彼女への未練か?

いや、私の今まで出会ってきて生きろといったあの人との

あの方々の、「英語は秀才、語学においては如何に挑戦できるか」

「うーん、どうやら彼は、東洋語より西洋圏の語学がいいのでは」

違う、ちがう、チガウ・・・・!

中国語も好きだから、中国人がみたような感覚がしてならない!

 

そう、か…。

中国が好きではない

でも、中国人も中国語も好き、

 

「いいえ」

「あなたは漢字の才ができすぎるほど秀でている」

だから…?あ!もしや、漢字が好きで、かつ英語も好き。

故に、私は泣いた、理由は、

語学とそこに見出す語学の才をも感動の渦に巻き込まれ、感情とシンクロし、哭く(泣く)ということだったか…。

 

 

愛  いつかまた、出会いたい。

 

そして、この瞬間に言いたい!

 

私にできることは何かある?

 

(Is There  Anything That ICan Do?)

 

(有什么我可以做的吗?)
Yǒu shé me wǒ kěyǐ zuò de ma?

 

【中日歌詞】愛にできることはまだあるかい (Is There Still Anything That Love Can Do?) -RADWIMPS|天氣之子OST - YouTube

 

この記事はここまでです。

ありがとうございました。