西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

飲みに行く

おはようございます。

 

不定期更新の河西です。

 

いやぁ~コロナ騒動、収まる気配なし。

まぁ、個人的に日本は少し経済回すっていう無茶しても甚大なる悪影響は今のところないからいいですけど…。

 

さて、今回は飲み会についてです。

 

とはいえ、会社の飲み会ではなく、あくまでも2人での飲みです。

 

旧友と杯を交わす。

また、小学校、中学校、高校時代の親友それぞれとで飯を食う。

大変ありがたきことです。

今のところ、予定設定や場所の予約設定はしてませんが、働くモチベーションには、十分なりますね。

 

で、飲み会というと前述した会社での飲み会、あれを店でやるってのは経営側からして”戦争です”(笑)

 

お通し20段作ることや清掃片付け、厨房での洗い場。

 

あーーーー戦争が待ってるーーー(´;ω;`)

 

でもそれを経てこそ経験値や人生のスパイスになる気がします。

 

さぁ、ここまでくると私の今の職業はなんでしょう?

 

正解は、居酒屋の縁の下の力持ちですね。いわゆる居酒屋のサポーターです。

障害者フリーターとして、最後の職場かな。

 

固定職(正社員)になるため、体力増強のために、8時間労働で精一杯やってます。

 

こんな私ですが、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

では、また。

失礼します。