西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

最近分かったこと(個人的リセット方法と放棄思考)

皆さん、お久しぶりです。

 

不定期更新の河西です。

 

いやぁー、それにしても10月も終わりに近づいてきました。はやっ!!

え?もう一年過ぎるの?はやいなぁ、ホント。

 

で、今回は、私の体調管理におけるリセット方法をお伝えします。

 

いろいろ試したんですが、忙しいなか、たまった疲れをデトックスするに一番いい方法が、銭湯

 

本日も行ってきました。

 

まず、体を洗ってから磁気の風呂に入ります。

 

次に、露天風呂か普通風呂に入り、血行改善やストレス解消を行います。

 

そして、サウナ時間。

私の場合、5~10分でギブアップですが、そこがまた良いのです。体から毒素が抜けるからです。

 

最後に磁気風呂で体を中からリセット!

 

上がって着替えて、ミルクコーヒーを飲む!

 

以上でリセット完了です。

 

これでまた、明日から働けるようになりますね。

 

でね、もう一つありましたが、それはあまりいい効果はありませんでした。

ゲーム疲れ、アルコール依存症

もう、これで逆に労働に支障を大きくきたします。

 

はじめ、ゲームは趣味でしたが………全クリにのめりこみ、頭痛を引き起こし、もうやらんわ!という気持ちでゲームとはしばらく遠慮関係ですね。もちろんゲーム疲れでもありましたね。

アルコール依存症もそう。飲みすぎてはいなかったのですがこれも厄介で、「何が百薬の長だ!」と思い断酒、禁酒してます。

 

で、ここで最もお伝えしたいのは、下のような気持ちや気づき、思考になれば依存から抜けられます。(*軽めの方のみ)

 

・もういいや

 

・もうどうでもいい

 

・何のためにやってんだろ?

 

・良いコトとかあるの?

 

・面倒くさいからやらないや

 

などです。

 

そう、放棄思考でいれば依存から抜けられます!あ、依存予備軍の方にお勧めです。

 

私は放棄思考で、持病だった、潔癖症を抑えられました

 

皆さんもそうですが、周りの方にもぜひ、放棄思考をお勧めします!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

銭湯でのデトックス

放棄思考での依存打破。

少しでも役立てれば幸いです。

 

では、また!