西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

ううっ、寒い。

寒いと思いながら、不定期更新をしている河西です。

 

そういえばまだ2月だったなぁ。

 

今週布団から出られない朝が続き、困ってますね。今も臨時で1時間暖房22度で過ごしてますが…。

 

さて、今日から世間は国内でコロナのワクチン接種が始まりました。

 

今のところ副作用は見聞きしてませんが、私は接種にためらいがありますね。特段アレルギーもなく、ただ接種後の頭痛や筋肉痛や倦怠感が気になりますから。

 

なんやかんやでコロナ一年過ぎましたね。

早いけど…。

 

なんだろう、気分的に、銭湯行こうともならないですね。

 

自然と暖かくなるのを待つばかりです。

 

こうなると下の歌のフレーズが浮かびます。

 

上着脱ぐにはまだはやくて、マフラーをあげるには遅すぎて、なんて意地悪な季節だろう」

 


「Sakura no Uta / さくらのうた」(Acoustic Version)

 

金銭的に余裕があったら春用の服とか買いたいところですね。

 

私の中では、ユニクロ VS GU  な比較をしておりまして、どちらも少々値段が高いか質はどうか?ですね。

 

服を自分で選んで購入するのは、子供時代は全くなく、今は亡き祖母に任せてました。

 

今は自立した自分自身で選んで買わねば…。

 

最後に疑問ですね。

 

なんでどの服の値段には¥~990がつくのですかね?

 

税抜きでそうならできればやめてほしいところです(笑)

 

では、ここまで。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。