西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

今は無き店

 

どうも、不定期更新の河西です。

河西ですって名乗っても信じてくれないという悪夢を見ました。

まぁ、そりゃ匿名だからなぁ。

さて、今回は、コロナにより閉店した、ニコニ子㐂久乃家さん⁽きくのや)がテーマです。f:id:q1039abc6:20210713062959j:plain

こちらは店形態としては和菓子を売りつつ中でご飯も頂けたお店でした。松戸駅前にあり、老夫婦での経営か、コロナでなのかいつの日か店にシャッターを下ろしましたね。あの時は悔しい思いもしましたよ、私も。

f:id:q1039abc6:20210713063023j:plain

メニューもたくさんあり、まぁ俗にいう「メニューが多い店ほど長続きしない」なんてことが実際にあるなんて…。

f:id:q1039abc6:20210713064147j:plain

こちらは毎回のお通しのようなおつまみをサービスしてくれましたね。なんとうれしきことやら。

 

f:id:q1039abc6:20210713064221j:plain

こちらは焼きそばセット。味も栄養バランスもバッチリだった…

f:id:q1039abc6:20210713064306j:plain

 

これがこの店のモットーでしたね。

 

笑顔なくして、どうする?

 

まぁ、つぶれてしまったので何とも言えませんが、ありがとうございました。

ニコニコ㐂久乃家さん。