西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2000年、これが流行ってた!

どうも、不定期更新の河西です。

 

見たり見てなかった人でも、今回ご紹介する2つのすごく古い、笑える動画で気分変えてみませんか?

 

では、やっていきましょう。

今回は2つとも、電車のアナウンスにまつわる、まぁ、車掌が言っている車内アナウンスですね。

 

これは今から20年くらい前に流行ったとされる、「SULPER BELL”Z]というラッパーが電車内アナウンスをしてそのセリフがで面白く、笑える動画です。百聞は一見に如かずなのでここに載せます。


www.youtube.com

 

↑は京浜東北線秋葉原駅から南浦和までを簡略化しつつもラッパーで面白さを取り入れてますね。

まぁ、そもそも御徒町駅であんな時間は要しません笑

 

さて、次。

次が本当に面白い、スーパーベルズですね。


www.youtube.com

 

JR埼京線のラップ なんですが、恵比寿から、「なんで車掌が、女性専用間違えるか?」そして、後半が「いや~うまいけど、嫉妬でしょ?」と思われる部分が。「ただ今、カップル、こちらで下車、早めに帰れよなぁ」 

いかがでしたでしょうか?

笑った方、また、笑えなかった方も 鉄道ファンの方も

ここまでお読みくださりありました。『ほぼ、動画に頼る、という』