西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

私の近況とハマっていること

どうも、お久しぶりです。

 

2台もノートパソコンが使えなくなり、今にわたってブログ復帰できた、河西です。

 

覚えている方がいらっしゃれば幸いです。

 

まぁ、不定期更新が当たり前のような私のブログですが、1代目は過充電で復帰不可能、2台目は初期不良でして、やっと基盤となる本ラップトップに行きつきました。

 

今回は、私の近況とハマっていることをご紹介いたします。 

どうか最後までご覧くださりますよう宜しくお願い致します。

 

ただいまは、夏から、デイサービスセンターで、事務・雑務・デイサービスの補助(サポートスタッフ)を任されて、働いています。

まぁ、事務とご老人の世話をしてるマルチタッフですね。

 

はじめは掃除の名目で働いてましたが今では事務作業が多いです( ´艸`)

 

そういえば賃上げが今月からでしたね。で、給料は最低賃金ですね。

 

障害の方はパーキンソンも次第にゆっくりと治りつつあり、職場での人間関係もそこそこです。

 

ところで、私が最近ハマっていることは、散歩だったりサイクリングだったりと、運動系と料理や昼寝などです。

 

私、実は意外とアウトドアなんです。

 

料理は栄養学を半年前に学んだのを生かしつつ好きなおかずを作ってます。

 

最もハマっているのは週一の銭湯通いです。

そこでのサウナと水風呂で体を調えています。

 

最後に今の思いは

正規雇用も視野に入れなきゃなです。

 

以上、私の近況とハマっているものでした。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

PS:私自身、最近驚いたのは、家のガス会社が変わって14000の還付金が入ってました。