西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

自分や他人をやさしくを胸に、日々を生きましょう

どうも、日曜定期更新の、河西です。

少し前、以下のことが今の現代人、学生の人に伝えたい。
そう思って、そう祈って、書きました。

誰の口も誰かを傷つけるものでもない!

それは、つまらない生き方だと私は強く感じました!それとともに、見苦しい生き方でもあると。


ストレス発散のために他人を利用するのはやめてください。

それをやられたとは、言葉で、凶器にもなるナイフなんて比にもならないくらい苦しみや辛さを感じますから。

他人に同調するより、まずは自分を律して磨いて作っていくほうが楽しい、と私はそう思って日々頑張って挑戦の心で働いてます。

最後に、もっと人にやさしく、もっと自分を大事にしましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

では、また。