西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

未来へ 

どうも、河西ゆいとです。

 

さてさて、あともう少しで日テレ土曜ドラマ「二月の勝者」の最終回!

 

は置いといて、

 

最終回になる前の黒木先生の、私が印象に残っている言葉をランク順に書きます。

 

第三位

中学受験は、父親の経済力と母親の狂気 

 

第二位

 

鉄道の好きなお子さんは地理に強い。それに加えて算数の通過算や旅人算にも強い。

 

第一位

 

甘酒は、「飲む点滴ともいわれるほど疲労回復に効果があるんだよ」

 

と、いうわけで

f:id:q1039abc6:20211218200346j:plain

甘酒

酒麹の方がより効果的だとか。

 

でも、甘酒飲んで泣いてる子供にこう言われるのもなぁ、

「なんで箱ティシュ持ち歩いてるのよ~」

 

ルトワックやめて桜花に入り、いろいろな策で塾経営と子供たちやその親に手を焼いてたけど、それが、直向さの象徴かな~なんて。

 

未来へ

 

(ノ・ω・)ノオオオォォ

 

たとえ夢かなえたとしても

君はまだ明日が怖いか

拭いきれぬ傷がまだあったとしても

胸を張り ここに立つ

歩き始めた ワンウェイロード

 

ここに兆しなくても

思い立つのは違う

ありのままでいい 僕らは

 

その強さは放っていいんだ

 

アア-叫べ

 

愛を 愛を 愛を歌おう 

 

歩いていこう 風の呼ぶ方へ

 

救いはある 恐れ捨てて

 

叶うため 生まれた未来だ

・・・・・。

 

そう、未来さ。