西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

挑戦心  私の場合

どうも、お世話様です。

河西ゆいとです。

 

昨夜の日テレ土曜ドラマ「二月の勝者」を見終わって、

 

以下の最終回までのダイジェストを見てつい涙腺崩壊…。


www.youtube.com

 

私の初受験は高校受験でした。

このドラマを見て、それぞれの生徒の成長ぶりと講師のやり取り、親御さんや灰谷先生、スターフィッシュ、みーーーんな大切な二月の勝者の要素だと、勝者になったと、思うと、うるっときますね。

 

で、私も今朝起きて、ふと、思いました。

 

自分でも勝者になりたいって。

 

え?なにで?

 

「栄養士」になりたい。

 

いや、少なからずとも、栄養士レベルの勝者の壁を越えたい!

 

で、早速近所の図書館で栄養士の「なるにはブック」をひととおりパラパラっと見たら、「え?専門学校から?」

でも、それでもいい。

 

栄養士の知識とスキルを吸い取って自分のものにして、資格レベルの勉強をしたい。

 

楽しく

 

ね。

 

黒木先生は、「楽しく学ぶのが勉強」

 

なら、来年から一冊の栄養士テキストを。

 

栄養士になれなくていい。

 

夢中になれる何かが見つかっただけでも、私は足を前に出した。

 

さぁ、挑もう!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

では、また。