西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

食 いいね!

どうも、河西です。日々更新できて、ありがたく、うれしいですね。

早速ですが今日はクリスマス、の残りなんで街で買い物してたら、モスバーガーの露天販売で一個270円のフライドチキンが販売されていて、「うむ、食ってみよう」の思い出一個購入し、「やっぱクリスマスはチキンだ」なんて美味しく頂きました。

f:id:q1039abc6:20211225185532j:plain

モスバーガーのフライドチキン

 

 

鶏肉は筋肉を作るベストなお肉と聞いたことがあるので買って食べてよかった~。

 

 

f:id:q1039abc6:20211225185552j:plain

牡蠣鍋

続いては、今夜の夕食。鍋です( ´艸`)

牡蠣は今年は口にしてなかったので、「鍋に入れちゃえ、下処理は加熱でいいから」との思いで、キムチベースの鍋の素で、キャベツ、白菜、きのこセット(しめじ、えのき、椎茸)と牡蠣でぐつぐつ。

 

十数分で完成し、やっぱり、牡蠣からだよね~と牡蠣一つ口に入れるとホントに身がプリプリでたまらん!

牡蠣は古代から「海のミルク」といわれるほどの栄養の供給源として優れてて、栄養素はたっぷり!

しめはラーメン。意外と具材が多かったので腹一杯(笑)

これで夕食終了。

 

こんな感じで、今日を楽しみましたね。

では、また!

 

では、また。