西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

アルセウス 楽しみです!!

どうも、ほぼ毎日更新している河西です。 

今回は、今年の秋に予約した「ポケットモンスターレジェンズアルセウス」がやりたくて仕方ないですね。

ソフト自体の代金は払ったので、年明け1月下旬にゲットしに行きます。

f:id:q1039abc6:20210902203844p:plain

はやくプレイしたいなぁ

内容がすでに「え?なんで主人公がギンガ団の下っ端なの」と、疑問に感じますが、結構奥深そうだなぁ。

 

で、このソフトもゲームシリーズでよくある御三家からですが、私はヒノアラシを選びますね。

 

なんせ、私が幼いころにやっていた、「ポケモンクリスタル」で御三家はヒノアラシだったので。

 

今までのポケモンも姿かたちを変え、それに伴い、タイプも変わるとのこと。

 

ただ、ふと思うのですが、「なんで地面タイプは草タイプに弱いのか?」

地面タイプは主に、水、氷、草タイプに弱いのですが、……水氷は形状変化しちゃうから弱点であって、草はなぜ弱いのか?

考えてもピンとこないです。

 

毒タイプも同様に、地面を揺らしたら、なんで弱点なの?

 

もう、今更ですが、さっぱりです(笑)

 

子供に説明できません(´;ω;`)

 

まぁ、ともわれ、任務形式のこのゲーム、楽しみなのは変わりませんね。

 

以上です。

 

ご高覧頂きありがとうございました。

では。