西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

私は KY なのか…。

KY 俗にいう、空気を読めない。話のネタの食い違い。まぁ、その時の話に首突っ込んだ自分が悪いんですけどね。

 

あと、「何の話ですか?」と聞かれたことがあり恥ずかしかったです。

 

嗚呼、、私はろくに日本語を使えてない日本人だな…落胆した。

 

どうも、上記ネガティブ要素で最近心底、国語力がカオスになってきました、河西です。

 

中二病の事ばかり理解しようとしてたら、このありさま。

 

もっと、いや、一から対話・コミュニケーション能力が必要だと痛感しました。

 

アレ?合ってます?

 

聴くだけでもいいからオリラジ中田敦彦さんのYouTube大学で勉強します。

 

そうそう、YouTubeといえば、やたらと「これを聞き流せば幸福に満たされる」なんてのもありますが、正直、私は、興味ないです。

 

YouTubeで商いしてる方が発信しているのか…別にその人の価値基準とかで、のっかって稼ぎ手伝いをするつもりなど毛頭ございませんし、元からそれで100人聞いて70~90人の方がうまくいっている根拠があっても、興味ないスタイルは不変です

 

最後に、昨年流行語にもなった「うっせえわ」でおなじみのAdoさんの千本桜カバーを載せておきます。

 

世の中を風刺するスタイルは、嫌いじゃなないです笑


www.youtube.com

 

では、地道にコミュニケーション能力を高めるのを目標にして締めとします。

 

また。