西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

寝る前に笑いを!

どうも、河西です。

 

昨日の記事は難解だったと思います。

 

なので、今日は親しみやすい話題を。

 

簡単です。

 

寝る前にお笑い番組を視聴して少し声に出して笑うと、笑う呼吸が寝つきによくなることにつながるということです。

 

これは、さすがに心身医学の呼吸法の独学でも知らなかった、いえ、知りも知れなかったかもしれません。

 

たまたま今日のメンタルクリニックの連携薬局の薬剤師さんから教えていただきました。

 

なるほど、だから、寝つきの悪かった昨日薬に頼らず、パソコンでYouTubeサンドイッチマンさんのコントを見て大笑いし、その後、パソコンを消してすぐ寝れましたね。しかも熟睡!

 

皆さんも眠れなかったら、お笑い番組とかで笑いましょう!

 

以上です。

 

では、また!