西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

心のゴム

どうも、河西です。

 

忙しくて、今、余裕があるので記事を書きます。

 

さて、私は精神疾患持ちなのでストレスにすごく弱いのですが、最近、こうしようと決めました。

 

職場で苦手な人は最低限の会話で、話が馬が合う方とは会話したい・・・とはいえ、

 

うちの職場でコロナ陽性者一人が年明け仕事はじめで出てきました。

それで人生初のPCR検査を受け陰性。みんな陰性。

 

だがしかし、そのため、アクリル板で食事しながら話すのもダメ。

相手or自分が食事してたらそれも禁じられました。

 

制約、きつい(*_*;

 

それでもって一人陽性者でから、職場はピリピリ。

 

じゃ、私はどうするか?

 

それは、中規模ストレスは心をゴム球にしようって。

 

それと、大規模なストレスは、以下二つで応応急処置。

他社とのコミュニケーションをすること (愚痴ではなく)。

 

外に出て深く深呼吸を数回傷ついた部分を埋め合わせる。

ですかね。

 

これと、あとは、労働曜日の改善。

 

(あ、ここでカミングアウトで私はパート身分です)

 

月火→働く 水→休み 木金→働く、そして週末へ。

 

これだと心の負担が減ると確信してます。

 

ま、無事今月をそれで乗り越えていけば、フルタイム勤務活動で、フルタイム勤務したいものです。

 

まだまだ、未熟者の私ですがよろしくお願いします。

 

今回はここまでです。

 

ご高覧頂けたら幸いです。

 

では、失礼!