西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

最近、酒、飲まなくなったなぁ…。

ども、こんばんは。

 

河西です。

 

最近は、お酒を飲む機会が、めっきりと減りました。

 

いや、飲むのがゼロになりましたね(;^_^A

 

”特段”も”ちょこっと”でも飲む気が全くしません。

 

今、振り返ると、酒の解禁(20歳)から缶チューハイ→ワインづくし(赤でもなんでも)→昨年から日本酒のみになり、その日本酒ですら、今は、要らない。

 

ま、ビールは手を付けられなかったですね。麦酒は無理だと23歳でわかりました。ハイボール飲んで体が抗いましたね(あ、こりゃ、無理だ)

 

 

ストレス発散に飲むとか、疲れを癒すためとか趣向品だとかでも飲みませんね、ハイ。

 

というか、酒って何?(笑)

 

今思おうと、

 

やっぱり、あれは、

 

学校の理科の授業の実験で使ったアルコールランプを飲んでるに過ぎない…

 

のでは。

 

なぜだか、そこに帰着しましたね。

 

あー、たぶん、体が酒に飽きてきたかもしれません(笑)

 

ま、タバコもともかく、酒も飲まない。

 

まぁ、健康的。

 

明日、試しにコンビニで売ってるミニ瓶日本酒飲んでみるか・・・・。

 

では、以上です。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。