西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

KAT-TUN と NEWS TSUTAYAで!!

どうも、毎日書くようになってしまった、河西です。

 

今回は、JPOPで唯一音楽配信サービスをしていない、ジャニーズ系の音源(CD)をTSUTAYAで借りることに成功(当たり前か(笑)

 

まず、KAT-TUNですが、

こちらの2曲を…。

 

「ONE DROP」 と 「LIPS」

 

ですね。

 

前者でいいところはサビ!

 

寂しさ どんな小さな傷でも 涙の理由(わけ)

 

「失う時まで気づけない優しさ」ってところも、うんうんわかる!

 

何だろ、人生のキーポイントをうまい具合に表現してて、私自身の過去も浮き出て、それを洗い流してくれる名曲ですね。

私の青春時代の孤独の時にかなり響いて何度も聴いてましたね。泣きながら。

 

後者は、カラオケで思いっ切り歌いたいなって曲ですね。

 

「もう一人きりじゃない」 ってのは芯ですかね。

 

ここで付け加えるとなんでKAT-TUNが好きか?

幼少時代からのファンだったからです!(亀梨和也がね( ´艸`)」

 

さてさて、NEWS に移りますが 「あ、報道のニュースではないですよ(笑)」

 

手越祐也ファンだったんですが、彼、勝手にグループからぬけましたね(゜.゜)

 

ま、それはそうとして、2曲、取りいれました。

 

「BLUE」 と 「未来へ」

です。

 

前者は、これはもうカラオケ専用としか言えない、日本を応援する曲です!

特に手越祐也のCメロの部分「たましいのぶるーっ!!」「そのさきへえええっぇええ!!」

叫びたいわー。ホンマに!!

 

で後者は 「未来へ」

この曲は手越祐也が抜けてからの3人での楽曲です。記憶に新しい方がおられればなおよいと思いますが、昨年下半期のテレビドラマ『2月の勝者』に使われた曲です。

歌詞一つ一つが胸にきますね。

 

未来へともに笑おう。

 

こんな世の中ですが、恐れ捨てて、輝く未来へ皆で向かおう。そんなメッセージですね。

 

以下にご紹介させていただきました曲を載せます。ぜひご試聴ください。

 

www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

今回は以上とさせて頂きます。

 

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

 

では、また!!