西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

親父と似てた と もんだいがーる

すんません、でかいネタがあるのですが

少し小話を。

 

改めて、河西です。

 

私が資格の勉強をしていて、遅々として進まないのはなぜか?

 

この単調なる疑問点を私の父親にLINEでぶつけたところ、

「大人になれば、勉強はなかなか進まないのが普通」

とのこと。

 

それを返事として得たとき、

「え?なんでやろ?」

と考え続け

「やっぱり大人になりと勉学のほかにやることがあるから?」

 

はい、正解(笑)

 

親父曰く、

 

「大人につれて自分自身の世界が広がり、勉強以外の事にとらわれる。結果論、勉強は二の次、三の次になってしまう

 

ここ、もう親子やん(笑)

 

てか、一般論か(笑)

 

ま、あしたから第五単元「食と物流」やるし、Excelの関数やるか。

 

がんばろ。

 

あ、物足りなさを感じているあなた!

 

ここにいい曲を載せます!

きゃりーぱみゅぱみゅ で もんだいがーる 


www.youtube.com

 

 

「まともがまともをを求める」とか、

「できないことへの憧れを作り変えてく勇気もなく、足を引っ張るのには夢中なんてもったいない」そうだよなぁ。
私はそんなつまらない人間にはなりたくはないなぁ。だから、勉強してんだよなぁ。
 
と、いうわけで、ここまでお読みいただきありがとうございました。
 
失礼します。