西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

チリ巡礼の旅: 2018/12/3〜2018/12/8 後編

はい、どーも、羽振りいい河西です。

皆様のおかげで後編、気合い入れて書きますよー!

 

前編の続き。

 空港内で早速航空券を発行&PDIも渡し、出国審査完了。疲れたので水とスニッカーズを買う。基礎体力復活。両替商があったので50ドルをチリペソへ、30000ペソ紙幣を得て、午後1時昼食を食べる。

平たいパスタ。

パスタ欲にかられ、平たく細いパスタをトマトソースでご馳走さま。トイレと全チリペソを26ドル紙幣に交換。午後7時まで記録と休憩。

 午後8時チリ出国。ペルーまで無睡眠。ラタム航空の飛行機搭乗。

ラタム航空は動画見れるが、私はずーっと地図ばかり(笑)

 ペルー着。出国審査を経て午前2時リマ発。帰路の機内が寒い、赤道上なのに。

 ロサンゼルスまで無睡眠栄養素欠乏で、ロサンゼルスでバテるファーストエイドで睡眠不足と栄養素欠乏でドクターに診てもらい、常備薬を飲んで、復活。無事予定通りフライト。6時間余り睡眠摂り、JAL機内食も食べ、完全復活!この時のJALの添乗員はとてもやさしかったなぁ。起きたら乗客が食べ終わった機内食を用意してくださった。嬉しきや~。

 そして、無事予定通り成田国際空港に着き、残ったドル紙幣交換し、空港を出て、京成-新京成電鉄で帰宅。

 夢、叶いきった。やっぱり日本の冬の空気は美味しい!

 

終わりに…。振り返りのコーナー

冒険と言わざるを得ない、最後の世界巡礼の旅だった。

失くすは、落とすは、経らすは…。

日本茶がとても恋しくなる。リプトンじゃ満たされない。スタバのアイスコーヒーは除くが。

英語は凄く良い言語の武器、8割はカバー可能。スパニッシュ、めちゃくちゃ難しい。理解しやすくなるには相当の勉強が必要かも。

とりあえず慣れたら帰れなくなるので2晩泊まるだけで十分。体内時計が狂わないから。慣れて狂ったら、無理強いしても疲労を溜める必要がある。

なんか犬がリード付けずに自由に歩いてるの十数回目撃。野垂れ死に気味の犬が…。

盗難は一切無かった。だけど、物を失くしすぎた。

高杉(アニメキャラクター)のキーホルダーと重松清の文庫本一冊

現地での飲料水2本 、 100均のペットボトルホルダー。

チャックが壊れたバック。現地で買ったバッグのチャックも壊れる。

帰りのサンチアゴ国際空港、出国間近でWi-Fiルーター間違えていたこと発覚!

これからも世界巡礼の旅を続けていきたい。人類と地球の未来について考えるためにも

この巡礼の旅は夢の終わりであり、未来への投資でもある。

 

The End of my Dream s .

 

後編、終了です。

 

いかがでしたか?

 

何かわからないなど疑問点ございましたらコメントお願いします。

 

以上です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

では、また!