西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

冷蔵庫 買いました

どうも河西です。

 

今週は、冷蔵庫を、ビックカメラで購入しました。

 

お値段:35000円 

送料:ビックカメラポイントカード所持であれば無料

リサイクル料:約1500円

設置料:私の部屋が4階なので約2500円

でした。

 

前のよりかなり小さいものでして、上一段目が冷凍庫、下が冷蔵庫ですね。

 

1,5ℓの飲料水(緑茶、紅茶、烏龍茶)が横に倒して収まるくらい。

 

醤油やみりん、料理酒はドアの方にピッタリ入るくらい。

 

そして、前の冷蔵庫のパーシャル似たスライドケース付き。

※多分そこが野菜室かも。

 

出来立てのものは入りきらないので、少し食改革。

 

自炊:弁当:外食

3:4:2 

ですかね。

 

この自炊はその日に食べきられるような量で、ここからパート、フルタイム勤務どちらにせよ、自炊はしなくなるか、今じゃ、~のタレとかで味付けできるのもあるので一応

2:5:3に変わるかもしれませんね。

 

まぁ、栄養学的に肉料理は作ってその場で食べられるから、簡単。

魚は、フライパンに水はってグリルみたいにしておく。

野菜は、3日ごとに買い替えるといいかな。

あとは、とりあえず豆腐とモズクがあればいい感じ。

たんぱく質補給し、酢で疲れをとる。

 

あ、最終問題は、みそ汁。 でも、インスタントで済まそうかな。

 

取り合えず一汁三菜ですね。

 

前のでかい、冷蔵庫がなくなったので、リビングルームが広く感じますね。

 

ハエ対策もしておかねば。

 

今回は以上ですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

失礼します。