西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

7月の目標

おはようございます

河西です。

 

今回は、私の7月の目標を考えて書いていきます

出費をできるだけ抑える

質素倹約努めて、無駄なものは買わない。これを意識せねば!食費は抑えると体重増加できないので、それは別なので筋トレ(無酸素運動)を習慣化して、体力アップも図る。あとは、余計なエンタメものは一切合切買わないようにしたいですね。

 

料理をできるだけする

いずれは人前に出せる完成度の高い盛り付けや栄養素バランスを考えて、少なめのコストで長持ち食材を作っておく。そのためには、図書館でレシピ本を借りて、レシピ3~5品は覚えておきたいです。

 

剣道の稽古に励む

就職は栄養士専門校に通うまでバイト(パート)として資金や貯金、生活費の一部を賄いたいですね。それによっては剣道どころじゃなくても自分が決めた 和道 に沿って自分自身の本気で取り組むこととしたいです。

※入会はどうなんだろう?あ、入会はこの剣道場での会員のことです。会員になったら入会金と月謝が入ります。

衝動性を消す

これが私にとって難解な課題ですね。

ま、簡単に言えるのは、「グッとその行動を一時的に止めて、クルっとその行動の思考を再思考して、パッとこれなら大丈夫!」という思える方法を癖にしたいものです。

あとは、大きな値段がするものを買うときや、これこれこうしたいけど独断だと少し躊躇するなどの悩みは必ず誰かに相談してからですね。これも癖をつけたいところでもあります。

 

以上が今月の目標です。

 

なんとか、暑い夏をひと月これらの目標をクリアしたいですね。

 

今回はここまで。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

失礼します。