西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

昨夜 感じたこと 欲がない

河西です、どうも。

 

今回は、最近物欲があまりなくなってしまったことです。

 

お金のやりくりして貯金生活していて、昨夜、ふと、こう思いました。

 

「欲しいものないなぁ。」

ゲームも買ってもすぐに飽きるし、美味しいものを食べたいとも思わないし、旅行どころか遠出も億劫になってるし。

 

莫大なお金も欲しいとも思わないし。

 

今の私はなんなんだろう?

 

彼女が欲しい? マイホームが欲しい? 

 

それらは私の人生設計にないし・・・・・・・。

 

あ、唯一ある欲は、栄養士になりたい。ですかね。

 

根拠としては、まず定職に就けるし、自分が社会貢献の微々たる存在であればそれでいい。

 

こんなことを考えているうちに入眠(笑)

 

そして今朝、「もっと寝たい」

 

ああ、まさかの睡眠欲。

 

そんなこんなで生を受けたのだから一生懸命生きていこう。

 

今回はここまで。

 

つまらない記事で済みません。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

次回はちょっと間をあけます。

 

では失礼します。