西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

遊戯王デュエルモンスターズの生みの親亡くなったけど・・・。私は遊戯王カードは宝物にしています。

どうも、間をあけた河西です。

 

昨今平和ボケが顕著で民主主義問題がこの日本で起きています。

 

いくら毎日平穏を祈っても届かぬことあるのかもしれません。

 

人の人生には三つの坂があって、上り坂、下り坂、そして真坂

真坂には予期しきれず、人々はそれを何とか越えてきましたよね。

 

ま、なんのことかはお判りでしょう。

お守りのカード

さてさて、私にとって遊戯王デュエルモンスターズのカードは、貴重なカード程宝物にして毎日のお守りとして日々出かける際に持ち歩いています。

 

そんな遊戯王デュエルモンスターズの生みの親、高橋和希(高橋和雅)さんが先週、お亡くなりになりました(>_<)

 

私はアニメは遊戯王デュエルモンスターズGXまでハマってしまい、多種多様なカードを見ましたね。

その後の5Dsからはみなくなりましけど。

 

それで、「ああ、遊戯王デュエルモンスターズの新しいカードとかはもう出ないのかな?」ととても残念な思いを抱いています。

 

で、ここからは、二部に分かれます。

第一部

昨夜は遊戯王デュエルモンスターズの映画

「光のピラミッド」をYouTubeで視聴してました。

内容は光と闇の相反する力の戦いでしたね。

特に印象に残っているのは、「青眼の光龍:ブルーアイズ・シャイニングドラゴン」の活躍シーンですね。

 

ブルーアイズ・シャイニングドラゴン!


www.youtube.com

↑が掲載されてた光のピラミッドです。意外と真の敵は遅く登場しましたね。

 

第二部

 

ここからは、私のお気に入りで宝にしているカードの紹介です。

三幻神

まずは、こちらから。神のカードと呼ばれし、三枚のカード。

横になってしまいすみません💦

ちなみにオベリスク巨神兵が特殊能力と攻撃力守備力がバランスがいいらしく、一番強いラーの翼神龍や少し頼りないオシリスの天空竜とは使いやすさが違うとか。

 

次は海馬の青眼の白龍系統のドラゴンです。

 

なんせ初めて遊戯王カードをてにしたのが青眼の白龍でしたから。

英語版のもう一枚と融合という魔法カードを持ち合わせており、融合召喚で出来上がるブルーアイズツインバーストドラゴン(青眼の双爆裂竜)を持ってます。

青眼の双爆裂龍

そしてあと二枚。

シャイニングドラゴンは一部触れましたがあのモンスターはスマホの壁紙になっています(笑)

そして、あと一枚、オルタナティブホワイトドラゴンです!

ブルーアイズオルタナティブホワイトドラゴン

以上が私の守り神です。

いかがでしたか?

プレイすると意外と面白いですよ。

ま、私はそこまで若くもなくデッキさえ持ってないのですが。

あの海馬デッキに入れたら万能?

私は遊戯王デュエルモンスターズは未来永劫ファンのままです。

ところで後継者はいらっしゃるのかな?

 

手塚治虫さんは息子さんに託したそうですが・・・。

 

長くなりましたがここまでお読みいただきありがとうございました。

では、また。