西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

カミングアウト

こんにちは。

 

河西です。

 

今の私をちょっとカミングアウトしてみたいと思います。

 

実は、私、何色にも染まらない無色(無職)です。

 

だからこんな時間にもブログが書けるんですよね。

 

働きたいのですが、衝動性のせいで焦燥感たっぷりで、すぐ職(アルバイトでも)に就いても衝動性と嫌な人に対して逃げて辞めるというのが多かったので、ケアマネージャーやほかの福祉関連の人と会議した結果、3か月は自分を見つめなおして、SSTに取り組みましょう。ということでした。

 

SSTとは、ソーシャルスキルレーニングの略で、主に人間関係をうまくやっていく訓練です。

 

人間、感情豊かですが自分と合わない人間はもめ事を起こしやすいものです。それをSSTで矯正して人間関係を円滑に良好にしていく、それが私に課せられた問題点です。

 

私も今も早くSSTに取り組んで仕事したいなぁって強く感じています。

でも、ケアマネージャーさん曰く「働くようになったらやりたいことできずじまいだから今はやりたいことやって自分肯定感を増やそう」

 

その一言で、SSTができる日までの時間が無駄だと思っていましたが、今は少しやりたいことをやっています。(PowerPointでのアニメ動画作りとか)

 

最後に経済的には問題ないのでご安心ください。

以上です。

ここまでお読みいただきありがとうございました。