西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

SST[社会技能訓練」

どうも、河西です。

お久しぶりですね、私は少しずつ心の不調を治しつつあります。

 

その一つが、SSTという社会で、就労先で必要なコミュニケーション能力の向上ができそうだということです。

 

実を言うと、昨日は心の中では「もう、どーにでもなれ。なるようになれ」と、投やりな気持ちでした。

 

しかし、ケアマネージャーさんがSSTをやっている病院があるとのことで、来週見学に行きたいと思っております。

 

そこで向上訓練が私に適しているな、ぜひ受けたい。と思ったら参加希望し、手続き経て、訓練を本格的に始めたいと思います。

 

ある意味それが心の薬になればいいなと思っています。

 

あとはその日まで今までの自分を見つめ(就労面で)、準備できたら、就職活動をしていきます。

 

今回は以上です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。