西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

昨日、パソコン教室通所試験に合格しました

こんばんは。

 

河西です。

 

昨日に書面にてハローワーク委託のパソコン教室の通所合格の届を頂きました。

 

書類選考と面接でうまく通り、私自身懸念はあまりせず、確たる通所ができるようになりました。

 

このパソコンスクール、個別指導型なのですが、講師は一人しかいません。

つまり、みな自主学習してスキルを身に着け、わからなければその講師にきく、というスタイルです。

 

私もExcelの関数とピポットテーブルとやらが一から学ばなければと思ったり、Wordでも知らないことや自己流を矯正する目標があります。

 

ま、そんなこんなで九月からパソコンぞっこんですね(笑)

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。