西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

#10六本木クラスをみて…湧いてきた将来の夢と目標

どうも、長らく更新しておりませんでした、河西です。

これからこのブログ内では一人称は(俺)して書くつもりです。

 

六本木クラスや今までの人生を振り返って、ブログの記事を練り上げて、今、第二の俺の人生の目標を70%くらいを立てました。

 

俺の第二の目標は、「世界中を廻って、旅すること」

 

それはとても簡単ではありません。

 

なぜなら、資金という壁がそびえたっているからです。

 

何をしようもどこに行こうともお金がないと始まりません。

 

そうそう、第一の目標は、世界6州の順巡礼の旅です。

 

で、それはとっくにクリアしました。

 

今まで生きる意味、人生の楽しさ、辛さを味わい、俺はできるところまでやって第二の人生を謳歌したいです。

 

意外とこの第二のも今日は、2つだけ。

 

世界への旅への資金集め、そしてパスポートの10年分のものを発給、行きたい国へのビザ発給。

 

んで、パスポートを得たら、資金繰りですべての情報を洗い出し、いざ海外へ。

 

最後に、資金繰りは来年以降フルタイムで働く必要がある。

 

そのため、障害者雇用で 就業場所は 東京 。俺はそう決めた。

 

来年始動か…。

 

WHO世界保健機関のコロナも終息している見方もあるんで。

 

円安を止めなければならないのも確固たるもの。

 

ま、とりあえずは今はパソコンスクールに通いながらフルタイム勤務の求人票で今はやるだけやってみる。それで、体力、資金を調達する、ことができれば、いや、やり遂げなければ、第二の生きる目標が崩れるんで。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

※六本木クラスを見てこういった記事となりました。