西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

ご無沙汰しております。

どうも、河西です。

 

最後の投稿から今にわたり、ブログのことを忘れていました。

 

今も、パソコンスクールに通いExcelの講義をオンデマンドで再学習中です。

 

季節も秋に入って、きのうはとても寒かったですね。

 

三寒四温、春にだけでなく秋にもありそうですね・…。

 

でね、私の体調はというと(俺やめて私に)、いたって元気です。

 

でも、得意なパソコンが打てるかといえば、答えはノーです。

 

何せ長年の薬副作用で右手が親指しか使えず、ところどころ手直ししないと、間違い文どころではなく、なにを打ってそうなるの?というくらいです。

 

この副作用は正式名称は、遅発性ジスキネジアです。

 

ま、わかりやすく言えば、左手は問題なくキーを押せますが、右手は✊の形で打っている。だからろくに打てやしないのです(´;ω;`)

 

スキルはあるが、タイピングは遅いし、正確ではないですね。

これを今のパソコンスクールで直せない気がします。

なぜなら、スキルだけ教えるけど、右手障害のことは受け付けないからです。

キーボードを見ながら打つしかないですね。(;´д`)トホホ

 

最後に、また、進捗あれば、記事を書きたく存じます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。