西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

鞄の中身

今週のお題「カバンの中身」

 

どうも、河西です。なるべく多く記事を書きたいのですが、ネタ切れやネタ違いが起きてなかなか書くことに躊躇いが生じますね(笑)

 

さて、たまにはお題の通り書いてみよう!

 

・・・・とはいっても私の鞄はようやく二つになったばかり。先週までチャックが壊れたり、角ばりすぎて鞄事態が重くなってしまい、そいつらは解雇(笑)捨てたなら供養しなきゃなって思いますね(笑)

 

で、最近小さなショルダバックとその三倍の大きさのショルダーバッグを、いつも中身を仕事用とお出かけ用とで入れ替えしてます。

 

まず、仕事用のカバンとお出かけ用のカバンに共通して入っているもの。

  • 緊急お助けポーチ 中身はハンドクリームや目薬、くし、充電器など、いざという時のポーチ
  • 財布
  • 定期券などの券類ケース
  • 障害者手帳
  • お守りポーチ 大切にしているカードやお守り(神社の)が入ってます。こいつらをお出かけ用に移すときは、ゲルマン民族の大移動並みのめんどくささ(笑)が生じる。ま、仕方ないか・・・。

続いて仕事用のカバンだけに入っているもの

  • 名刺入れ
  • 手帳
  • 筆記具(印鑑も入ってます)

ま、お出かけ用のものを仕事用に移すだけなのでそこまでは・・・・・・・。

 

こんなもんです。

 

あ、どっちにもハンカチとウェットティッシュは入ってます。

 

今回はここまで。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

では。