西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

コロナ視される世の中

どうも、ネタがあったので、記事を書きます。(当たり前か(笑)

 

今回は、コロナウイルスが蔓延して4年?になりますが、最近コロナにおいて迷惑なことがありますね。

 

それは、せき込んでいる人を見て、「ああ、コロナの人がいる」という、単に咽ただけの人を、コロナだと見受けられるのは、非常に悪いと思いますね。

 

マスクしているのに、下向いてせき込んでいる人に「ああ、コロナだ」なんて他者からレッテル貼られてとても生きづらい世の中になったなと、つくづくそう思いますね。

 

風邪とコロナの明確な違いがあれば、誰でも生きやすい世界かと・・・。

 

 

まぁ、コロナかどうかの識別ができれば問題ないかと思います。

 

以上!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。