西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

初体験!バーに行ってみた!

どうも、河西です。

 

今回は、地元にあるダイニング・バー 類(ルイ) 

をご紹介します!!

 

私自身、バーに行ったことがなかったので、初体験です!子供の頃からバーに行ってみたかったのでその夢がかなって嬉しいです(*´ω`)

 

↓が内装です。

ダイニング・バー 類(るい)

メニュー

カクテルを頼んでみたところ、ここのご主人から、割るものの値段はつかないと言われ、初めて知りました・・・。はぁ、初耳学だわ~。

カシスオレンジ

まずはカシスオレンジ。カクテルだからと言ってもお酒なのでアルコール度数低めから!

 

「ん~、うん?これオレンジジュースじゃん」

 

って感じでしたね。

 

カクテルの次は、ちょっと小料理。タコとアボガド!? どっちも食べられるなんて、どんな一品なんだろ? そこで注文。で、こちらがその一品。

タコとアボガドのサラダ

タコ歯ごたえ良し!アボカドも良し!ただ、サラダ菜が邪魔でしたね(笑)でもおいしかったです!5段階中4!

 

アマレット(ミルク割)

ラスト。お金も減るがイヤだったので、なにか珍しいカクテルないかなぁ

お、アマレット?なんだろ?ちょいとスマホで調べる。

イタリア生まれの「アマレット(Amaretto)」は、アーモンドやココナッツのような香りが特徴のこはく色のリキュール。主原料は杏の種子の“杏仁”と呼ばれる核のような部分。中華料理のデザートでおなじみの杏仁豆腐と同じ原料で、両者の風味はどことなく近いところがあるそう。
ん?ミルク割?なら頼むか。
 
試飲( ´∀` )
 
結果:杏仁豆腐8割、苦み1割、残りミルク(笑
 
まさに杏仁を味わっているようでした!
 
よし、初回のバーはここまでで、お会計。
 
\1900
 
おお!安いのか・・・・・・・・・・・?
 
ま、後味も悪くないし、めっちゃ良かったです!また行きたいですね、ここは。
 
 
この記事もここまでです。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
では!