西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

北海道らーめん 「ひむろ」

どうも、河西です。

 

今日は絶好のお出かけ日和。

 

前々から予定していた内部改装工事(これをリニューアル工事という)リニューアルオープン初回で訪ねてみました。

北海道らーめん ひむろ

メニュー表も新しく、が、しかし、品目が多くなってないか?

 

後々でいうのでここはメニューをご覧ください。ちょっと高めですが、トライする価値あり!リニューアルオープン初回前も足を運んでいる行きつけなんです。

※写真の反射で見えないかと思いますが、鉄火麵というのがもっとも辛く、冬場にお勧めかと。汗止まりませんから。

ひむろのメニュー表

リニューアルオープン初回で頼んだ函館海鮮塩ラーメン

ちょっと短い記事になりそうですが、私もお金を荒遣いしたくなかったしあっさりしたのが食べたいと思い、塩ラーメンを頂きました。

海鮮の味がうまく麵と合っていて、5分でぺろり( ´∀` )

 

チャーシューやメンマ、わかめなどマッチング最高!

 

おつまみとして餃子、メンマ、ライスもあります。

 

そうそう、ここにくるお客さんとしては、女性の方にも人気店です。

 

で、ちなみに私は地元が松戸市ですが、柏市にも店舗があります。

らーめん ひむろ 柏店

 

ぜひ足を運んでみてください。

 

さて、さいごに、こんな格言があるようで。

 

「メニューの多いラーメン屋は流行らない」

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

では。