西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

死にたくなったら聴いてみて…。

生きててよかった

 

そんなサビの曲がある。

 

それが

 

(132) フラワーカンパニーズ 『深夜高速(25th Annivarsary Mix)』 - YouTube

 

今を生きている自分、

これでいいんだといえる自分。

 

親友が言ってた、

「生きてるだけでいいんだよ」

 

私はその言葉を二つの意味合いに聞こえて仕方ない。

 

お前は生きてるだけで十分だからそれ以上はするな。

 

お前は生きてるだけでも社会は受け入れてくれるんだよ。

 

 

どっちなんだ?

 

その質問を問いただすには、しばらくかかりそうだなぁ・・・(-_-;)

 

過去数回「生きる」をあきらめ、自殺のため、どこかの海へ入水しに行ったりしたが

結果論、今の私は、第三の人生を「生きる」を念頭に送りたいと思う。