西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

好きな分野で人生謳歌!!

どうも、河西です。

 

私は大学時代は心理学部でした。三年生まで福祉臨床心理学を専攻しておりましたが、そこは私の暗黒時代を扱う分野だとわかり、ゼミを抜け、文化学のゼミを通じ以下のテキストで人類学を学んでいましたね。

学生時代の大切な本

今は図書館で借りてますが、意外と好きでして、文明論が特に興味深く感じ読んでみて今から人類は衰退するのか・・・と考察に耽る日々を送っておりました。

未来と現在の象徴

ま、当の私は学者なんて成る気は皆無で今もそうです。

人類学を学んでいるうちにこの哲学書を読んでました。

ソース画像を表示

 

深かったですねぇ

哲学書だからもちろん正解はなしです。

ただ、ただ、考える、死ぬことについて・・・・・・・・・・・。

んまぁ、わかったら地球の人口は減りませんが。

 

とにもかくにも、どうやら私は考えることが好きなようで(自分でいうのもあれですが)

 

でも、「アハテスト」やなぞなぞクイズは苦手ですね。

 

そんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします。

 

では、また!