西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

今年も終わり・・・・・・・。

どうも、河西です。

 

前の記事よりかなりブランクが空いたのですが、今回は今年最終記事とさせていただきます。

 

記事:今年を振り返って

今年を振り返るにあたり、当ブログ記事を振り返ります。

 

剣道に通ったのが前半期の象徴だったかな。ただね、剣道をやめたのにも理由があり、防具をつけた師匠から防具をつけていない私の頭や足に竹刀で叩かれた。これは悲痛。且つスポーツ倫理に反すると強い遺憾の意を覚え、そこから道場通いをやめました。

 

就活ですが、いまだに無職です。応募8に対してぼろ負け。心神耗弱状態に陥り、自宅療養してました。

ただ、失業手当がもらえるとのことで、この時点で生保脱退です。

 

でね、年明けから就労支援A型事業所利用を考えてます。工賃と環境と仕事内容。これらすべて吟味して通う事業所が見つかればと。

 

さて、秋になりほんとうの自己分析をして、「ああ、私は言ってしまえば周りを考えずに自分主体で行動していたんだなぁ」ということが分かりました。それと同時にありがた迷惑もしてたのかなと思います。

 

それと今年10月から始まった「BLEACH」というアニメが、私をパソコン教室の通所を応援しくれたのかな。

 

そして今日、音楽系の4時間番組を録画しておいて、最近分かった「趣味=動画を見る」をやります。

 

今年もあとわずか。

 

私の場合、一人暮らしなので30日に「おせち小パック」と「お餅」を買い年越し年明け迎えるつもりです。

 

ま、そんなこんなでまたよろしくお願いいたします。

 

では。