西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

磯丸水産 

どうも、河西です。

 

最寄り駅に海鮮居酒屋、「磯丸水産」 で今月食べてきたものです。

ハマグリらーめんを頼んだのを思い出しまして載せてみました。

第一印象は、「あれ?ハマグリってこんな小さかったっけ?」

でもやさしいあったかいらーめんでしたね。風味もよく麵もほどよいかたさで。麵少しすくなかったので物足りなかったです(笑)

ハマグリらーめん

ビントロまぐろ丼

その前の週はビントロマグロ丼に舌鼓を。「びんとろ」は、脂がしっかりとのったビンチョウマグロ。 脂の甘さとトロっとした食感が特徴です。 こだわりは、ビンチョウマグロの最も美味しいところを千円以下で美味しく頂きました。

 

ま、この店のこだわりは貝を火であぶった料理だとか・・・。

 

それだと結構高価ですから次はお酒とマグロ丼にしたいですね。

 

以上です。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございました。