西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

最近、お金に嫌われている

どうも河西です

 

今回は、タイトル通り「お金に嫌われている」ような気がしてならない記事です。

 

どういうことかというと、

 

まず、千円札がとぶ。

 

毎日の様に千円札を砕いて小銭にしてて、さらには

 

小銭にも嫌われて、

「あ、一円、50円玉」があればいいなと思うことが日々あります。

 

諭吉がとぶことは稀ですが、諭吉を砕くのに勇気が要りますね。

 

物価高にも追い打ちをかけられ、週に3回は5千円飛びますね。

 

別に宝くじとかで大富豪などはのぞんでおりませんが、月15万は欲しいところです。

 

なぜ、自分はたかが5円玉がなくて損しているかに理解に苦しむ場面が多いですね。

 

思うところ、税金がこの事象を引き起こしているかもしれません。

 

どこか税金の少ない国に依拠したいものです・・・・。

 

ま、お金のやりくりはしてますが札がとぶのがやむのか・・・・・見当つかないですね。

 

今回はここまで。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございました。

 

では。