西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

ちょっと視点を変えるだけ。私の棘の道の歩き方

どうも、先日バスを追いかけ靴につまずき思い切り転んだ、間抜けな河西です。

 

今回は、仕事についてと私の進路についてです・・・。

実は、私は今の勤務先でやっていけるか?

いや、今の仕事を踏ん張って続けていこうかと思い悩んでいました。

今の仕事を辞めたほうがいい、或いは、辞めるべきだと思ってましたが、

自分の中から名案がでて、過5から週4で続けていくのがベストだと思いつき、それなら明日でも上司に相談を持ちかけようと、している状況です。

 

まぁ、試用期間までそれで働いていきたいですね。

 

でね、二つ目の棘の道についてですが、一つ言えるのは「もう、ハローワークには頼れない!精神疾患なんざ蛸壺にでも入れ込み、クローズで、トラベルライターを目指していきたい!」

と思っております。

この本は、将来は愛読書になるかも。

 

キャリアが関門ですが、そこが棘の道の特徴だと思って自分の人生を歩んでいこうかと思います。

 

どうか、何卒宜しくお願い致します。

 

ここまでご高覧頂き誠にありがとうございました。

 

では、また!