西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

早口、滑舌治したい!

どうも、河西です。

 

今までで一回も出てこなかった私の悩み事ですが、

 

「早口、滑舌悪すぎ問題

いつの間にか、今の私は早口で、且つ滑舌悪くなり、

「え、いまなんて言ったの?」

 

空耳アワードでもいいな」

 

と評されるくらい、会話がスムーズにならないんです(´;ω;`)

 

で、最近、ごく最近ですが、

 

ヘルパーからの「あおいアメンボあいうえお」作戦を実践して恥ずかしくさらに自己嫌悪になるなか、

月曜から夜ふかし」のマツケンサンバⅡの、「恵比寿、田町、多摩、五反田、三鷹

www.youtube.com

 

これ、結構なアイディアですね、私にとっては(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

これで練習あるのみ!

駅名、キチンと言ってれば、早口も治りそう!

 

ま、こんな下らない、悩みでしたが

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の件で、意見、感想を持った方

ぜひ、投稿願います。

 

ここまでご高覧頂き誠にありがとうございました。

 

では!