西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

復活してほしいもの

はい、どうも、河西です。

 

思いっ切りブログを改装して、イメチェン?(笑)をしてみました!

 

で、生まれ変わりと復活してほしいもの・・・・・・・・・・・。

 

「うーむ、生まれ変わりと復活。この二つはやはり、これじゃないかなぁ」

 

f:id:q1039abc6:20220106201439j:plain

火の鳥 手塚治虫さん作

あああ!そうそう、復活してほしい曲があったんです!

 

火の鳥の映画だったか何だかで、めっちゃ今日のバレンタインデーにも即したこの曲です。


www.youtube.com

うおおおおぉおぉお!

「燃えながら、火の鳥のように」

ま、まさか!

今復活してた!

夢のような曲だぁぁぁ。

今年はなんていい年?なんだろうか!?

 

火の鳥FANATIC◇CRISIS(ファナティック クライシス)は、日本ヴィジュアル系ロックバンド。略称はFtC。バンド名の由来については、「FANATIC(狂信的、熱狂的)」と「CRISIS(危機)」という異なる意味の二つの単語を組み合わせ、二つの側面を持つバンドであるようにという意味でつけた説と、適当に英和辞典をひいて名づけた説の二つがあり、真の理由は不明。みたいですね。

 

いや、でも、これ、買いたいな!!

 

この楽曲、私の大学生のころに火の鳥」にハマり「人類とは何様だ!?」なんて風潮のレポートを書いたほどです。

 

※そのレポート評価はA評価で、「客観性をさらに加えればS評価だったなぁ(笑)」とかで教授に揶揄されました・・・・。

 

 

ポップス色の強い明るい楽曲と派手でありながらもファッショナブルな服装で活動

 

そう、私の復活してほしいものは、この楽曲でした!

 

今度の休みにでもレコード屋さんに行こうかな(本気)

 

それではまた。