西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩ましい頭の件

どうも、河西です。 今回は、頭の問題?について書きます。 まずは、一日中眠気がある(というか眠いという言葉が自分の心に漂ってる) 酷いときは早起きしてないのに頭がぼーっとして、目の前が白い霧で「あれ、今、自分は何をしているんだろう?」 といった…

遊戯王にハマってしまった…。

どうも、河西です。 最近のことですが、私、久々に遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)にハマりました。 というのもアニメ遊戯王デュエルモンスターズをYouTubeでみて、自分もやりたいと思い、カードを近くのホビーステーションで30枚パックと補強カードを…

企業実習の次の舞台は、秋葉原!

どうも、河西です。 久々に記事を書こうと思います。 人生初めての企業実習、「田町篇」 から2ヵ月後、10月中頃に第二弾 企業実習、「秋葉原篇」が今日就労移行支援事業所の方から明かされました。 ま、確かに実習やりたいなって気持ちはあるけど・・・。 …

腰痛と右股関節の治療

河西です。 先週、腰と右股関節の痛みに苦しみ、座って立ってが難しくなっていました。 原因は不明ですが、わざわざ整骨院行く時間もないので、「あ、ボルタレン。腰にぐいぐい塗ると・・・ってやつ買うか」 と思いドラッグストアで薬剤師の人に聞くと、これ…

太らない体質 =体重増加不良?

どうも、河西です。 今夏の猛暑で8月上旬で食欲不振になり、体重が激落ちしました。50㎏を下回りましたね。 そこでこのままではマズい・・・と思い8月お盆のころから食欲旺盛になりました。 です、が、たくさん食べたいのに胃袋が萎んで食べきれずに残したり…

ポケモン バイオレット をプレイしてみた( ^ω^)・・・

どうも、河西です。 今から一年前に発売された、「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」で一週間前に、遊ぶものがないのでバイオレットをプレイ。 あ、これは、任天堂のスイッチ(ゲーム)です。価格は6500円。(片方だけ) 一週間プレイしたとこ…