西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

太らない体質 =体重増加不良?

どうも、河西です。

 

今夏の猛暑で8月上旬で食欲不振になり、体重が激落ちしました。50㎏を下回りましたね。

 

そこでこのままではマズい・・・と思い8月お盆のころから食欲旺盛になりました。

です、が、たくさん食べたいのに胃袋が萎んで食べきれずに残したりしちゃうときも多々。

 

で、プロテイン任天堂スイッチエクササイズで運動しながら体重を増やそうと思って続けていった結果、47kg・・・。

 

なんでや。食欲不振の2kg増えただけ。

 

ま、主治医からは「太らない体質だから」と言われ、プロテイン購入をやめました。値が張るし、すぐに胃もたれる回数も多かったので、できるだけたんぱく質の多い食品とエクササイズで運動を続けることにしました。

 

継続は力なり。エクササイズは毎日欠かさずやっております。

これは体にきますね。

と、まぁ体重のことは二の次三の次。きにしないことにしました。

 

エクササイズはストレス発散にもつながるので合理的かと・・・。

 

今回はここまで。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございます。

 

では、また!