西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

働くってやっぱ疲れるんだね

どうも、河西です。 先週から就労支援所を卒業してホテルマンになりました。 ホテルで働く従業員の総称であり、それぞれの持ち場ごとにホテルをご利用になられるお客様にご満足いただけるようなサービスを提供するための役割があります。 フロントじゃなくて…

魅惑のカイオーガ

お題「相棒にしたいポケモン」 カイオーガ 通常の姿 ゲンシカイキした姿 ホウエン地方の神話において『海の化身』と伝えられている伝説のポケモン。巨大なシャチのようなフォルムに広げた掌のような胸びれが特徴。全身は青く、目の上に白い丸い模様が入る。…

ビジネスホテルの客室清掃、楽しいかも?

どうも、河西です。 いよいよ来週から仕事が始まります。嬉しいやら圧がかかって(プレッシャー)気が重いやらですが、昔から「働かざるもの食うべからず」 今年こそは、働きづめにしたいですね。 仕事は、ズバリ、裏方のホテルマン! 客室の清掃とかです。 …

追記?

追記? さて、話は変わって、最近寝つきが悪いです。 さらに抗不安も効かない。 もしや、私の体が今の服薬に耐性ができたのか!? 来週火曜日に行ってきます、担当医のもとへ。 ちなみに寝つきが悪いときの入眠改善段階がありまして、 頓服薬 PC 夜食 布団を…

もう、春ですね…。

どうも、河西です。 今回はちょっとしたことを書きます。 まず、就職。 やっぱり、私はフルタイム勤務には嫌われてますね。 4つのフルタイム勤務のハローワークに応募→すべて撃沈( ;∀;) 「なにが(残念ながら慎重に審議した)だよ!どうせすぐポイ捨てした…