西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

ビジネスホテルの客室清掃、楽しいかも?

どうも、河西です。

 

いよいよ来週から仕事が始まります。嬉しいやら圧がかかって(プレッシャー)気が重いやらですが、昔から「働かざるもの食うべからず」

今年こそは、働きづめにしたいですね。

 

仕事は、ズバリ、裏方のホテルマン!

 

客室の清掃とかです。

 

やってみないとわかりませんが、来週の今頃どうしてんだろな、私は。

 

社会保険にも入れるのは人生で初めてですね…。

 

まずは、慣れるまで木、金、土、日の四日×5時間で行います。

 

これまでいろんなホテル行ったけど客室清掃はどうなんでしょうね( ´艸`)

 

まぁ、ビジネスホテルですからね。

 

どのように利用していくのでしょうかね…。

 

トイレ掃除は一人暮らしで慣れているのでやりやすいですし。

あ、仕事内容のスリッパを洗うって………?え、使い捨てじゃなかったのかあれは…。

 

そうそう、私、労働でフルタイム勤務を希望してましたが、↓の動画をみて「ああ、よかった。この仕事で」と思うくらい辛いんだなぁって。半分面白く、半分きつそうな動画です。


www.youtube.com

 

 

ま、うちんとこも、残業あるっぽいんですけどね…。

 

金稼ぐにはそれもやむなし。

 

ま、健康に留意しながら頑張ります!

 

ここまでご高覧頂きありがとうございます。

 

では、また。